へいぽーのホンジュラスde奮闘記

27年度3次隊・体育でホンジュラスへ派遣予定!

二次試験当日

Hola!

今日は、朝から夕方までバイトでした。。その空き時間とかでホンジュラスの本は継続して少しずつ読んでます!

それともう一冊読んでるやつ!

f:id:heipoo007:20150702221319j:plain

なんだかSTAND BY MEみたいな感じだね!

感想を書きたいところですが、まだ途中なのと文章力を考えてやめておこうと決断!!(笑)

 

話は二次試験当日に変わってしまいますが、

そんなこんなで、ちょうど半年まえの1月の上旬に試験が行われました。

12月にJICAから送られてきた二次試験の書類を熟読すること一か月。

当日、僕はしっかり集合40分まえに試験会場に到着(したと思っている)。

「なんでこんな人が少ないのかなぁ?俺が早く来すぎたのか?」

やたらと出入りする外国人の方たち 

受付にいる職員の方に

僕「すいません。ここって二次試験の会場ですか?」

JICA職員「ここはJICAの宿泊施設ですよ。」

僕「。。。。は??」

そうなんです!!!

なんと僕は書類を熟読するあまり、試験会場と地方からきて受験する人が泊まる宿泊施設がごっちゃになってしまうという大失敗!!

試験会場と宿泊施設の案内がホチキスで一つになってたんです。。

しかし、なんてやさしいJICA職員の方

来る場所を間違えてしまったことを電話すると、

「大丈夫ですよ。ゆっくり来てください。」と言ってくれました。

しかし!!まだ急げば間に合う時間!

駅までの大体の地図を頭にインプット!

当たり前のように迷う!!

汗だくで乗る満員電車!はみ出る鞄!扉閉まらない!!

そして、何を思ったのかすべてが書かれている案内を見て確認せず

インターネット検索し始める。。

次に着いたと思ったところは、また違うJICA事務所でした。。

もうテンパって右も左もわからなかったのでタクシーを使いました。

結局、30分遅れで到着。人生で一番恥ずかしかった着席だった。。

本当に待ってくれたJICAの方々には申し訳なかったですし、感謝です。

これから受験をする人は、くれぐれも気を付けてください!

試験一緒だった人がこの記事読んだらすぐにわかっちゃうな。

面接などの試験内容については、また後日書きたいと思います。

それではAdios

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村p>