へいぽーのホンジュラスde奮闘記

27年度3次隊・体育でホンジュラスへ派遣予定!

訓練が終わりました!

Hola!

Buenas noches.

派遣前訓練が終わってから、早4日が経ちます。

この4日も早いのか遅いのか、

時間の感覚が完全に狂ってます。

 

この4日間で、高校の友達に大学の試合観戦、サッカーチームのクリスマス会に参加したり

行事が盛りだくさんでした!

そして、これからの行事で埋まってます!

うれしいことですが、

一方で、、

悲しいことにすでに70日で身に着けた健康的に生活リズムは跡形もなく消え去っています。。。

お腹もちょっと出てます。。

 

ここで、一回!見直そう!!

出発までのスケジュールを!!ホンジュラスに行くまでに1か月あるから!

1日1日を大切にしていかないとね。

 

ということで、突然ですが駒ケ根から横浜に帰ってきて感じたこと!

・空がせまい→建物のせい

・空が赤い→みなとみらいの方が明るすぎる

・目のかゆみと鼻水が止まらなくなった気がする。→空気悪いのは確か

 

しかし、駒ケ根は本当にいいとこだった。。

空気はきれいだし、星もきれいだし、水もきれい!

訓練の生活はというと、

すごい楽しくて、辛かった!

語学とか、色んなことでわけわかんなくなりそうな日もあった

駒ケ根マジックなんかに費やす時間なんてもってのほかで

だからこそ、自分と向き合うことができたし、自分がどんな人間なのかを初めて分かった気がする。

 

俺にとっては、人生で初めて最高と最悪を経験した場でした。

 

訓練終わり間際に全治3週間の捻挫するし、体育隊員なのに。。。

派遣中止になるとこだった。。

 

とにかく、これからはホンジュラスに向けて!!

いつまでも思い出に浸ったりしててもしょうがないからね!

 

まずはスペイン語!!!!

f:id:heipoo007:20151220225557j:plain

f:id:heipoo007:20151220225726j:plain