へいぽーのホンジュラスde奮闘記

27年度3次隊・体育でホンジュラスへ派遣予定!

いざ!ホンジュラスへ!!

Buenas Noches. 1月18日に日本からホンジュラスへ旅立ち、早三日が経ちます。

ほとんど日本の裏側に位置してるホンジュラスと日本の時差は15時間!!

とりあえず、こっちが夜なら日本は朝です!(笑)

 

そんな出発からの3日間の出来事を、ちょっと書きたいと思います。

長々と書くのも面倒なので簡潔に

まずは、成田からアトランタに12時間かけて移動

アトランタで一泊してからホンジュラスへ! この時期のアトランタは相当寒い。。

僕はホンジュラスの暑いとこに行くから、防寒着が少なかったからきつかったなぁ。。

夜にはご飯を食べ終わって部屋に戻ったと思ったら、全く違う人の部屋へ。。。

違う部屋のカードキー使ってなんで開くんだよ!!

ベットにいた女の人にオーマイガーって言われた。 黒人のガチムチじゃなくてよかった。。

次の日の朝から活動し始めて、昼にはホンジュラスへ 空港のお出迎えがあり、

まずは隊員専用のドミトリー(宿)へ

この宿は完全に隊員運営のものらしい!

だから、いろいろと自由に使うことができて、リアルテラスハウス

ここで、最初のオリエンテーションやら銀行口座開設などの手続きをしてから、ホームステイに移動します。

なので、ちょうど明日がホームステイ先に移動する日です。

今のホンジュラスの首都テグシガルパは治安が悪く外を歩くことができません。

そもそも危険地域が半分以上を占めていて、どこを歩けばいいかわからない状態。

夜ご飯の買い出しのために調整員の方がスーパーに連れていってくれて、買い物をしているときに 酔っ払いが僕たちに向かって、ものすごいスラングをぶちまけてきたり、何人かの男がずっと見てきたり、 色々と怖い体験をしてしまって、不安になってます。。

でも、任地いけば治安もある程度のとこだから自分でしっかり防犯対策をすれば大丈夫と言われてます。

なので、明日ホームステイ先へ移動 明後日からは語学訓練なので、気持ちを切り替えてスペイン語頑張りたいと思います!

 

f:id:heipoo007:20160122133023j:plain

f:id:heipoo007:20160122133034j:plain

f:id:heipoo007:20160122133202j:plain