へいぽーのホンジュラスde奮闘記

27年度3次隊・体育でホンジュラスへ派遣予定!

Lunes/月曜日 TOEIC

こんにちは、へいぽーです。

今日思ったこと、ブログを書くのは難しい。自分の文章を読み返してみると長くて疲れる。泣

これからは簡潔にわかりやすくを意識して、作文の練習にもなると思うから頑張ろう。

そんな今日の一日は、バイト!!の後にジム!!でトレーニング

やはり海外で2年間仕事して生活することを考えると、膨大に必要なものがあることに気付く。

だから、バイトをして限られた8万というお金をどう使うかめっちゃ考えます!!

オークリーのサングラスにDannerのライトシリーズ、一眼レフカメラなどなど。

どれも高くて「欲しい!」だけでおわるかもだけど、頑張って出国前には揃えたいなぁ。

そして、バイト後のジムでは

5月から始めたメガロスライフも一か月半が経ち、徐々に引退後に貯めた脂肪を落としてます。

やっぱり、開発途上国に行くには体が強くないといけないし

JICAの健康診断で引っかかるようなことは絶対にあってはいけないと言い聞かせてやってます。

でも、もともと大学で4年間ずっとトレーニング三昧だったので、体を鍛えることは苦じゃないし

むしろ好きなのでこれを機にムキムキになるぞ!笑

ということで、大学の4年間を体育会で過ごすと優先順位が睡眠と食事になってくるわけで、、

苦しめられました。TOEIC。。

大学受験以来の3年ぶりの英語の勉強が貯金されているわけはなく、

一回目は惨敗。二回目に何とか400点で基準をクリアしました。

TOEICを二回やってみてわかったことは、文法よりリスニング!

どっちも一所懸命に勉強したが

二回目のテストはリスニングだけ100点アップしてました。汗

文法は変わらず。。

なので、これからTOEIC330点を目指している方は、とりあえずリスニング対策をお勧めします!

それでは、Adios

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村