へいぽーのホンジュラスde奮闘記

27年度3次隊・体育でホンジュラスへ派遣予定!

Martes/火曜日 休息日

Hola!

今日は、休息日というかバイトが休みの日です。

そんな今日は、久しぶりに高校の時の親友の一人と遊びました!(もう一人の親友は広島で研修中)

まずは上野毛吉兆で定食を

f:id:heipoo007:20150623220122j:plain

ここは定食ならご飯おかわりできてお腹いっぱい幸せになれるお店です!

そのあと、自由ヶ丘に移動

f:id:heipoo007:20150623220500j:plain

沖縄料理屋でオリオンビールと違うお店でイチゴ大福いただきました。

日本を旅立つ前に普段会えない友達と遊んでりして息抜きしつつ、自分がする活動を知ってもらいホンジュラスのことも知ってもらうこともボランティア活動の一つだと思うので

これからもたくさん遊びたいと思います!!(笑)

さて、話は切り替わってしまいますが、

協力隊を受けた中で、僕が苦しめられたのはTOEICだけじゃないです。

それは、応募用紙と職種別試験解答用紙でした。

この二つの紙を何枚コピーして書き直したかわかりません。

志望動機に、ただ漠然と海外に行きたいからって書いたのを母さんに見られたとき怒られたなぁ。汗

とりあえず、自分で項目を埋めて一か月かけて完成させた用紙は、見る影もなく変わってました。

でも、文章は変わっても最初に自分で書いた芯の部分は変わってません!

ホンジュラスで運動会やスポーツ大会を企画して体育の楽しさを伝えたい!!そして、自分も楽しむ!!

これだけは、成し遂げられるように!

それでは、Adios

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村