へいぽーのホンジュラスde奮闘記

27年度3次隊・体育でホンジュラスへ派遣予定!

Mucho gust/はじめまして

こんばんは

はじめまして、へいぽーです。

今の自分の状況を記録に残すためブログを始めることにしました。

なぜブログなんかやったことのない僕が自分の記録を残そうと思ったのか。

それは、僕がJICAの青年海外協力隊に合格したからです。

来年の1月、平成27年度3次隊でホンジュラスへ体育教員としての派遣(予定)が決まっています。

過去を遡ること、去年の11月に僕はJICAの青年海外協力隊に合格しました。

なので、ざっと計算して協力隊に合格してから早くも7か月が過ぎ、10月からの語学訓練が早くも4か月を切ったところでの遅いスタートとなってしまいました。

ですが、これから日本とホンジュラスでの活動と日常生活やJICAに応募しようと思ったきっかけ、一年前の自分の過去を少しずつ思い出しながらブログを書いていきたいと思います。

まだ派遣予定のホンジュラスのことも詳しく知らない僕ですが、任地での二年の活動を終えたときに、どんな自分になっているのか。

少しでも満足した顔で帰ってこれるように頑張りたいと思います。

Adios