へいぽーのホンジュラスde奮闘記

27年度3次隊・体育でホンジュラスへ派遣予定!

語学学校テスト

Hola!

今日は、月曜から始まる語学授業のクラス分けテストでした!

朝7時半くらいに鶏の鳴き声とともに目が覚め、

電気をつけようとしてもつかない、こっちの朝は節電で電気ないのかーと思ってました。

そしたら、ただ町全体が停電しただけみたい

それでも、何だかんだ問題なく出発!!

 

朝から、100問の意外と難しいテストと会話テストをこなし学校は終わり!

普通に現在完了とか時制の一致とか難しかった。。

 

お昼は家でお手伝いさんが作ってくれたやつを!

念願のトルティージャ!カレーっぽいやつと米をさらなる炭水化物でくるんで食べるというすごさ!(笑)

 

そのあとはお手伝いさんの息子2歳とサッカーをして遊びました!オスカルすっごいかわいいんだよ!

俺のボールを自分のだって、ママに違うって言われるとすねるところがかわいすぎた!(笑)

 

今、まだ一人で町に出る勇気もないので家でいる人と会話しまくろうと思います。

f:id:heipoo007:20160124063144j:plain

f:id:heipoo007:20160124063209j:plain

f:id:heipoo007:20160124063214j:plain